つれづれnote


- - -
お疲れ一週間


先週は6連勤なうえに子どもたちが不調でお疲れ一週間でした。
今日は家の掃除とか、
家事とか
映画も一つ見ました。
のんびりの日曜日でした。

最近特売品には飛びつかず
必要最低限の買い物と
後は家の有るモノを使い切るようにご飯を作ろうとしてるので
メニューがバラバラ。

でも何とかなるもんで、
ストックし過ぎだなぁと反省。
このまま食品棚も冷蔵庫ももっとスカスカさせたいです。
ちょうど給料日前だし。。。


「おばあちゃんのオシャレ採集 / 堀川 波 」


おばあちゃんの服装や小物、髪型などなど、オシャレについて書かれてるこちらの本。
"おばあちゃんのオシャレは究極のオリジナル"

私の職場にも沢山おばあちゃんが来られるのだけど
まさに上の言葉の通り!
手編みの鍵針ベストとかパッチワークのバック。
いつから着てるのかなぁって思うぐらいの懐かし可愛いワンピースとか。

日々私も楽しくチェックしてるおばあちゃんファッションのあれこれが
この本の中はあるあるだらけで興奮の一冊なのでした。

私もおばあちゃんになったら鍵針で編んだベストとか
バックとか持ったり着たりしたいのです。
カーディガンなんて着れたらもっといいんだけども
それにはもっと修行が必要だなぁ。





おべんとう comments(0) -
季節外れの…

次女がまさかのインフルエンザでダウン。
高熱はしんどそうでかわいそう。
長女も貧血がひどくて登校途中でダウンして帰宅。
そういう私も花粉で頭がぼーっとする毎日。
お疲れ我が家です。

今週私は6連勤!踏ん張らないと。



だもんで今日はマルシンチーズハンバーグのお世話に。











おべんとう comments(0) -
| 1/1 |