つれづれnote


- - -
夏休みの続きを書くこともなく秋に^^;

バタバタしていた地域の役員の色々もやっと少し落ち着いてホッとしています。


毛糸の季節がやってきました。
今季は着るものを編んでみたい!と思っています。



michiyoさんの新刊を買ったのに、
何故こちらから編んでいるかというと、
それは去年糸を買ったけど
放置していたから。。。

新刊からも編めるように
頑張りたいと思います!



後ろ身頃があと少しで完成^^




あみもの comments(0) -
編み込みミトン完成?

やっと出来上がった!

最初は何度も間違えて編みなおしながらで心も何度も折れましたが、完成したらそんなのも吹っ飛びましたよー。嬉しい(^^)

もっと色々編みたいのになぁ。仕事行った日の夜は疲れてナカナカ編み気分にならないのが残念。
でも細々でも編み物楽しむぞ。
次は夏糸で帽子を編みたいです^_^
あみもの comments(0) -
赤いニット帽
去年の9月から更新してなかったのか。。
時々開いて書きかけては閉じ
を繰り返してたので
そんなに開いてる感覚がありませんでした。


去年の末には出来上がってました。
次女のリクエストの色で
赤のニット帽です。


これは早速かぶってくれて
京都に初詣に行った時。

レシピは
こちらの本からです^^

これからはもう少しマメに更新してこう!



あみもの comments(0) -
編みと縫いの鍋つかみ


家で使ってるのがボロボロになってきたから、
寝かせすぎてる布を引っ張りだして
鍋つかみを作りました。

頭でこんな雰囲気って思う柄合わせと実際出来るのはちょっと違うけど楽しいです^ ^

もう一つ作らんとー




裏は太めの麻糸でメリアス編みしたのを
合わせました。













あみもの comments(0) -
アンダリアでバック編みました

昨日の夜



連休が嬉しくて
久しぶりに家事を急いで済ませて
飲みながら仕上げしようー
何なら新しいのも編んじゃおうかー
とか思ってたのに

すぐ酔っぱらって新しいのどころか仕上げすらもせずに寝る始末。。。


編む時はもう飲みません。



で、今日やっと出来ました?


通勤用(バイク)に斜めがけ出来るのをと思って
余ったアンダリアで編み始めたのだけど
ナチュラルが足りなくなって結局買い足すことに。

"5玉以上で2割引"きにつられて結局また在庫が増えてしまいましたー




……………………………………

やっと梅雨が明けた!
うれしい^ ^


















あみもの comments(0) -
| 1/2 | >>