つれづれnote


- - -
京都へ
いつものトリオで京都に行ってきた。

まずはお目当の美味しいモノから。

西本願寺境内に期間限定でオープンしてるお店AKARIさんへ。



お店は簡易な建物でキッチンもない感じで、できてるプレートを温めてサーブしてくれる学食スタイルです。
なかなか良いお値段なのに写真で見てたよりボリュームが少ない??って思ったけど、
京野菜たっぷりでとても美味しくてなかなか満足出来ました。
でも、もう少しボリュームがあると嬉しいなぁ。

その後近いので東福寺へ。
もう落ち葉になってしまってましたが
東福寺、こじんまりとしてて橋もレトロな雰囲気でステキで凄く癒される場所でした。
来年は紅葉がピークの時に行きたいなぁって思ったけど、どうもその時は平日でも凄い人みたいです。。。
この橋素敵だったな〜


続く、、
ひび comments(0) -
バクマン

数年前にテレビでやってたのをたまたま見て私がハマり、次女にも勧めて2人で見てた漫画だったので公開を楽しみにしてました。


原作より濃いキャラクターの人が出ててそれはそれで面白かったです。

青春真っ只中の子たちが見たらもっといいんだろうなぁって思ったなぁ。
実際ストーリー知ってる次女も大興奮だったから。。。^^




えいが comments(0) -
夏休みの続きを書くこともなく秋に^^;

バタバタしていた地域の役員の色々もやっと少し落ち着いてホッとしています。


毛糸の季節がやってきました。
今季は着るものを編んでみたい!と思っています。



michiyoさんの新刊を買ったのに、
何故こちらから編んでいるかというと、
それは去年糸を買ったけど
放置していたから。。。

新刊からも編めるように
頑張りたいと思います!



後ろ身頃があと少しで完成^^




あみもの comments(0) -
ながーい夏休み

今年の夏休みはなんと9日間でした。


私の休みが始まるまでに予定が終了してしまった暇な次女とお出かけ三昧。(と言えば聞こえは良いですが実際はあちこち連れまわされ。。)

これからは段々こうして一緒に出かける事も少なくなるなぁとか思って
次女の欲望のまま出かけてたら
後半母はヘロヘロになりました^^;



最も予定を詰め込んだ1日は京都へ。


でもずっと行ってみたかった新しい水族館へ行けて良かったです。


気持ち良さそうでした。


エイはずーっと壁に沿って泳いでました。


海月コーナーは幻想的な演出でいつまでも見ていられそうでした。


私に似てるらしい。。。
でも全身水玉で可愛いんです。


海の中は私にとってはちょっと怖い所だけど、
こうして見るのはとても楽しいものです。



続く。。。














ひび comments(0) -
久しぶりに
最近のわたくしごとはというと。。。


次女がワザワザ電車に乗って
母の日のプレゼントを買ってきてくれたり涙(長女からは無し)


黒ーいバナナが気になって自分でケーキを焼いたり。



久しぶりにブラウスを縫おうと寝かせ過ぎの生地を引っ張り出してきたり。
今日は始めたのが遅かったから裁断までしか出来ずで残念。

ジャージーボーイズを観てじんわりしたり。

天皇の料理番を見て毎回号泣したり。

回ってきた大役が思ってたより大変でヒーヒー言ったり。。。






そんな日々です。


早くストーブなおさないと。。。





てづくり comments(0) -
| 1/5 | >>